マンガ

新世紀エヴァンゲリオン

小4でエヴァに触れたワイ将、夏休みの工作でロンギヌスの槍を提出。 挙手制で感想言われなきゃ終わらない地獄の時間勃発。 いやまあクオリティが低過ぎたのが問題だったんだけど… エヴァね〜小学生でハマって中学生でもっとハマってたわ。 真っ黒いエヴァの…

出席番号0番

始まりのワクワクはすごかったんだけどなぁ〜 敵の過去掘りとか、イオちゃん神様だった説明周りだとかもっと知りたかった〜 0番の能力発現したときの盛り上がりも良かったし。 終わってみればイオちゃんがアスカくん避けてるとこからアレってなってってそん…

白山と三田さん

完結したわ… 最初っから最後まで好きだったわ。 100話で終わるの別に物語にキリがいいってのないんだけどなんだか好きだわ。 白山くんは割と最初からカッコよかったよな。 三田さんもインパクトありながらも、結構白山さんに助けられてるシーンが多くていい…

君と悪いことがしたい

最初っから最後まで最高だった… きれいに始まってきれいに終わった。 きれいに終わり過ぎて、もっと色々見せてくれ!!って切実に思う。 素直になった弟同伴のデート回とか、素直になった弟含めた勉強回やってくれよ! 今までなかった展開なのに、内容は王道…

トリコ

ワイ将小学生の時にマンガとアニメやってて、マンガは買ってたやつに借りて序盤読んで、アニメはアイスヘル辺りは見てたかな? そんまま大学生になって、そういやトリコおもしろかったけど最後知らないなと思ってマンガを全巻買った。 そもそも料理マンガと…

ソラニン

ワイ将も今現在将来が不安定な時期だから特に感動した。 種田が死ぬことで物語動かしてる感はあったけど、人生においての劇的なイベントとして大きなものだから 書いてて種田死ななくても良くねって思っちゃった 人の死でドラマは作りやすいけど、安易に使う…

喰いタン

小学生の頃ドラマやってて見てたことがあった 金の箸をグルグル回して取り出すのがおもしろくてマネしてた 原作とドラマ全然違うのな コナン君みたいな子出てこないし 京子ちゃんが妙にかわいかったな〜 露骨なサービスショットが最初の方にあって、昔だな〜…

ひかりのまち

プンプンで衝撃を受けて、この人の他のマンガも読んで見てる。 まず最初に短いからサクッとコレ読んだ。 小学生の男の子の話で、最初相手の女の子も同じ小学生くらいだと思ってたから、最後のバス停のシーンで身長差自覚してえ?ってなった。 単純に気づいて…

BILLY BAT

最初の数巻読み進めて行くうちに、現実で起きた事件も入り混じってドキドキが膨らんでった。 時系列がグチャグチャで、誰視点かも変わってくるから、一つのものに対して、複数の視点から見ることができるのがおもしろかった。 なんなら最初スパイ容疑で疑わ…

おやすみプンプン

他の読んだ人は何を思ったんだろう

シネマこんぷれっくす!

艦これやってたからビリー提督知ってて、ワイ将が映画も見るようになったから読んでみっかって買った。 映画ネタ知ってないとわからないとこ多いけど、注釈でタイトルわかるから映画見てから読み返すと一層おもしろい。 なんの映画見ようってなった時に、コ…

暗殺教室

この記事で100記事目なんですよ。 だからなんだという話なんですが、記念すべきって言葉が、すべきってことは結局記念にはしないんだってのととりあえずそれ言っとけばいいだろ感あって嫌いな表現です。 でもキリが良いってのは好きなので名作を選んだ。 暗…

ハンサムマストダイ

レインボーアップルドラゴン白發中の推しが好きだった。 販売ランキング見たっけずっと上位で確かにちょっと欲しかった。 内容はあってないような勢い全振りで、この絵柄見覚えあるなって思ったら、Twitterでホストがアタル兄さんのパロディやってておもしれ…

柊様は自分を探している

琴浦さんでいじめてた割に仲間に加わった森谷いたし、瀬絵子のことが頭に浮かんだからこれ書いてる。 西森作品好きなの多いんでこれも割と好きだったんだけど、死なない存在を殺し文句で殺すってのは結構好きだったんだけど、あっさりしすぎててラスト残念に…

アラガネの子

連載開始から読んでて、当初スゲーの始まったな!!って思ってたんだけどな。 結局はまあおもしろいから読み続けはするよってレベルだった。 役職とか種族とか宝石とかの設定がごちゃごちゃになって覚えられんかった。 web連載で読み返すって事をしないコン…

鉄鍋のジャン

ワイ将クッキングパパとか中華一番とか美味しんぼも大好きなんだけど、全巻読んでないし完結してないしで書けない。 ってことでセールで話題になった鉄鍋のジャンを書く。 紙で読んでたけど、古いし臭いも気になるしで安いから電子版買い直して移行。 ネット…

MAR メル

小中の時にマンガとアニメを見ていて、成人してからマンガを全部読み返した。 バッボとかドロシーとか断片的に覚えているものはあったけど、バトルがおもしろい記憶があった。 読み返してみると割とあっさりで話もドンドン進んでいくなぁって印象。 こどもに…

シティーハンター

カッケーんだコレが。 カッケーんだコレが。 内容を聞かれると、海坊主と戦ってたところとか槇村の話とか海原辺りの話しかパッと思い出せないんだけど、好きなんだシティーハンターが。 こうなりたい!!みたいな中二病的憧れがある。 恋愛模様がもどかしい…

育ってダーリン!!

まず最初に言っておくとワイ将久米田先生の大ファン。 ってか絶望先生で何コレおもろすぎ!!!って衝撃を受けて、数年後にかくしごとでどハマり。 今連載中のシブヤニヤファミリーも結構好き。 だから育ってダーリン!!もそこそこに好き。 作者はあんまり…

結界師

小学生のときに買い始めて最後までいった。 良守が主人公すぎてめっちゃ好き。 途中途中たまにあったパティシエの幽霊の回好きだった。 あと斑尾の過去回とか宙心丸出生の回とか、代々続く仕事やってるって設定が生きてるストーリーで段々と理由が分かってい…

朱月事変

早く終わってしまってもったいない作品だった。 主人公の覚悟の決まり具合すごい好きだったのに。 父親も子を嫌っているような感じじゃなかったし、当主争いのライバルも悪い人ではなくて期待してた。 作品全体として雰囲気がよくて成長を見ていきたかった。…

フードファイター タベル

有名なギャグ漫画家らしい。 この人の作品を読むのは初めてがコレ。 最初突拍子もない展開とギャグとノリと勢いとパスタの国からドゥーチェ参上!! 失礼心の中のガルパンが暴走してしまいました。 まあともかく単発の面白さがたくさんあって続き続きってす…

瀬戸の花嫁

アニメ好きすぎたからマンガ買った。 ラストがアニメと違ったけど、結婚が主題の作品で最後の敵が相手のお父さんなの結構好き。 しかも今まで出会ってきた人たちの手助けを経てたどり着いて、嫁アシストで戦う永澄さんカッケー。 ただなー…喫茶店が長すぎる…

ファイアパンチ

チェンソーマン読む前に読んでた。 最初うぉぉぉ!!!ってなったけど中盤からアレってなってそんままの作品だった。 燃え続ける設定はすごいけど、それが邪魔になって展開できなかった感じ。 は?って終わり方だったし、今やってる2部も微妙だし長編作る能…

からくりサーカス

前記事読んだ人薄味な感想だなと思っただろ。 こっちが本命だ。 ガチ名作。 おもしろすぎる。 ワイ将鳴海が最初主人公で、離脱した後も主役は鳴海で、つなぎ主人公として勝だと思ってたけど…宇宙へ上がるシーンでバッチリ主人公交代したと思ってる。 鳴海が…

おとこのこ妻

主人公が一貫していて良かった。 友人も理解ある人ながら悶々としていておもしろかった。 告白シーンの奇遇だなもセリフがとても好きだった。 TSとか女装でってのが最近のはやりであるけど、一枚絵でぽんじゃなくてストーリーつけて連載してるのはあんまり見…

咲とファイナルファンタジーⅩⅣ

咲日和復活!! でも二巻で終わっちゃった… ff14やり始めて連載を知って、知った頃は連載再開ってことだったんで結構休載してたっぽい。 そっからもうすぐ二巻出て終わりってことで完結。 一巻と二巻で結構アプデが入ってたっぽくて、ヴィランズかフィナーレ…

烈火の炎

長期連載してると絵柄変わる人結構いるけど、だいぶ上手くなったね。 母ちゃんがどんどん美人キレイヒロインになってく。 あと土門がずっと正規メンバーどころか主力で嬉しい。 フィジカルバカに見えるけど考えない頭脳派って感じで、みーちゃんがまんまと痺…

ユリア100式

クソ下ネタギャグマンガ。 ラブドールとかダッチワイフが主役のマンガを今後読むことはあるのだろうか。 ルーイと良男回が振り切れてて好きだった。 毎回最後はプロレス技でパワー技オチだったのがあんまりハマんなかった。 主人公が性格はいいけど女関係フ…

もやしもん

中学生の頃にアニメ見て、2期から見たし、録画忘れただかして観られなかった回があったからマンガを全巻買うというパワープレイで解決。 酒造りにオクトーバーフェスに海外行ったりとおもしろい事が立て続けに起こって読み飽きない。 おいコレ読んで農大行こ…