フライトプラン

終わってみればまあおもしろかったな〜って映画。

中盤まではここまでして娘が見つからなかったら立場ないだろって、ドキドキともまた違った切ないってか苦しい状況が続いてしんどかった。

結果完全に頭のおかしい人認定で、観ていた側としても娘ってホントは最初からいないんじゃない?って途中から思い始めてたから納得ではあった。

でもワイ将絶対最初に話しかけてきたやつが犯人だろって思ってたから案の定だった。

CAは分からなかったけど。

機械室ってなんであんな見た目にしたんだろ。

実際の機械室知らないけど、あんなマザーコンピューター中枢みたいな見た目実際もしてんのかな?

アラブ人引っ掻いたのも、その後で頬傷つくくらい座席に打ちつけたのもお互いなんだかな〜

そもそも誰も娘を見てないって設定自体無理あるだろ。

なにげに親身になってくれてたCAですらあやふやなんですって犯人たちの仲間ですらないのにこれっておかしいでしょ。

あと飛行機の設計に携わってたから機内に詳しいって設定もあんま生かされてなかったし。

上の通路入るためのハッチ開けと、よく分からんプラグ差し違えとショートさせたのも設定が生きてる!ってよりオイオイやっちゃったよ…感が強かった。

犯人をなすりつけるための計画も杜撰だし。

あとなにより爆発させる必要なくね?

飛行機自体壊すのは違うでしょ。

爆破スイッチ持ってんだからそのまま外出て保安官逮捕でよかったのに。

中盤なんなら終盤まで心労がキツいし、だからといって最後スッキリするわけでもないけどつまらなくはない絶妙な映画。

アラブ人はもっとキレていいと思う。