咲とファイナルファンタジーⅩⅣ

咲日和復活!!

でも二巻で終わっちゃった…

ff14やり始めて連載を知って、知った頃は連載再開ってことだったんで結構休載してたっぽい。

そっからもうすぐ二巻出て終わりってことで完結。

一巻と二巻で結構アプデが入ってたっぽくて、ヴィランズかフィナーレのどっちかが終わり頃に初めてイシュガルドやってたワイ将には馴染みない話題も結構あった。

ワイ将咲ファンなんで麻雀外でもワイワイやってる姿が見られておもしろかった。

ff14自体がめちゃくちゃおもしろいし、そこに好きな咲も加わって最高のコラボだった。

200時間越えてやってるけど今やっと紅蓮の始まりだし、ほぼ無限に遊べる。

課金要素もプレイ権利だけ払えばいいし、30日買って更新切ってやれるときにまた買えば自分のやりたいときに遊べるしで思ったより勝手がいい。

その分ずっとソロプレイだけど。

咲読んでも思ったけど、仲間内でハウジングとかダンジョンいくともっとおもしろいんだろうな。