SYNDUALITY Noir

久々に新規で一気見した。

ニモテンのにしおさんのオススメアニメ、結構ワイ将にも合うのが多いからシンデュアも気になってた。

ディズニープラス限定ってのがネックだったけど、Docomoだと実質6ヶ月だか無料で入れたのでちょうど良かった。

最初エンダーズを引き連れてきてネストが襲われて、エリーがピンチなった時はマジでトキオ嫌いになりかけた。

カナタが助けられたから良かったものをって思ってたら、一応助けにいけるとこで見守ってて、自分のミスで仲間が死にかけたのをなあなあにしないんだと思って安心した。

そっからはもうトキオがカッコよくて好きだった。

コフィンだとギルボウが真っ白でカッコよくて好きだった。

HGサイズだと小さいと感じるから、もう少し大きいサイズでのなにかしらの展開があれば欲しいな〜

あとシエルが好きだった。

なんとなく話の途中でノワールと同じゼロ型メイガスってわざわざ発言するシーンから察してて、思ったとおりの展開になったけど、メイガススキルからの退場は悲しかった。

エイダかわいいよエイダ。

エイダはゲームの方でキーキャラみたいだから、PS5とゲーム買うことを決意。

ゲーム紹介動画もTPSでおもしろそうだったし。

マイケルが長期間アニメで聴き馴染みある声で安心して笑えたし、キャラもおもしろいしで好きだった。

ユズヒコとか太助な。

人とAIのすれ違いが主題みたいだけど、あんまりそうは感じなかったな。

カナタがメイガスを人間同然に思ってるってのもあったしね。

エリーも最初から最後までカワイくて、はよくっついてくれ〜って思ってた。

アンジェもアンジェでそんな様子を楽しんでて、人とメイガスにそこまで差を感じなかった。

シエル乗せてのデイジーオーガの戦闘はテンションあがった。

やっぱり音楽付きでカッコいい戦闘されるの好きだわ。

今日ちょうどブレイバーン観たし。

黒仮面さんも天然っぽくて悩みの多いキャラだったけど、最後の最後でまたおもしろ強キャラ枠になっていて好きだったな〜

ってかシュネーが見た目もキャラももろ好みだった。

ユニアリで特に好きなキャラでデッキ組もうと思ったら、全員が作品内でも特に好きな、黒・白仮面デッキになったし。

メディアミックス作品だから、アニメだけでは完璧に世界情勢を知ることができないのも、このアニメがこんなにおもしろいんだから他の触れ方をしてもおもしろいだろうと思ってマイナスには考えなかった。

マジで久々にこんなにハマった。

フィギュアもプライズのだけど買っちゃったし。

シンデュア争奪戦で、アニメだったりゲーム買う予定だったり、何かしらでシンデュアに触れたことがあったりこれから知るって人がいなくて悲しかったな〜

エイダがかわいい話しようず。

ムートンも渋オモシロおじ執事で好きです。