トリコ



ワイ将小学生の時にマンガとアニメやってて、マンガは買ってたやつに借りて序盤読んで、アニメはアイスヘル辺りは見てたかな?

そんまま大学生になって、そういやトリコおもしろかったけど最後知らないなと思ってマンガを全巻買った。

そもそも料理マンガとか冒険マンガ好きだから、その両方なんてもう大好物よ!

テーマの食自体は人間が日常的にやってることだから、出てくる食材がリアルにあるものの進化した延長線っぽいのが多いのもあって、どこか身近でうまそ〜って惹かれた。

サニーが一番カッコよくて好きだった。

小学校の時はゼブラが人気だった。

サニーカッコいいんだよなぁ。

敵の力を利用してそれを返すってのが小学生のワイ将にとって魅力的過ぎた。

今となっては食瓶のエピソードだったり、小松を認める回だったり、ナルシっぷりが目立つ中でのカッコよさがある。

サニーに次いではココが好き。

食わない敵は殺さないってトリコの信条もいいんだよな〜

エピソードの終わりではそのエピソードで戦ったり、取りに行った食材を食べるシーンがあってコレがまたいい。

闇雲に冒険に出るんじゃなくて、目的があって食材を調達しに行って、食材GETして調理して食べるって流れがワクワクさせる。

最終回ひとつ手前の結婚式が一番好き…ってかあれ読んできた人ならみんな一番好きでしょ…

コースひとつひとつにエピソードが詰まってて自然と涙が出る。

結婚式に集まったメンバーもまた敵だった人も多くて、なんならネオまでいて、そんな人たちが集まって食卓を囲んでるんだから幸せな大団円だよ…

一龍・二狼・三虎とアカシア・フローゼの家族がまたみんなで集たのも三虎良かったねってなる。

一龍は親父としてより、三虎のお兄ちゃんとしての活躍がワイ将の心に残ってる。

一龍ほんとカッコいいし実力者として格を落とさなかった上に家族思いの人格者としても活躍していて好きだった。

トリコって作品は、四天王たち若い世代と、アカシアに始まり先に生きていた世代でどっちにもの良さがあると思うけど、若い世代ではサニーが、上の世代では二狼が好き。

二狼の戦闘力と技がただただカッコいい。

グランドノッキングとか、鉄平にここじゃよって教えるのですらカッコいいんだもん。

強過ぎた二狼の最後が三虎の事を思ってたってのもまたね…

一龍と二狼のお兄ちゃんたち大好きだよ…