MAR メル

小中の時にマンガとアニメを見ていて、成人してからマンガを全部読み返した。

バッボとかドロシーとか断片的に覚えているものはあったけど、バトルがおもしろい記憶があった。

読み返してみると割とあっさりで話もドンドン進んでいくなぁって印象。

こどもには分かりやすいけど、今となって読み返すと物足りない。

基本相手の技見て、味方が活躍して結局勝つって流れがほとんど。

でもこどもの時のワイ将はめっちゃおもしろ!!って思ってたので、小学生向けとしてコレで良いんだろうなって感想。

烈火の炎読んだのも成人してからだったから、ナナシってジョーカーじゃん!!って気づきがあったのは嬉しかった。

昔からドロシーかわいくて好きだったけど、今読み返すと最高のヒロインすぎて最強。

ドロシーなぁ、あれで作中最強クラスで負けなしってのが良いよなぁ。

あとアリスのデザインがエロすぎる。

ギンタの脳内エロすぎるって。

中身がバッボなのもなぁ、あの髭面けん玉がコレなってんだよなって思うと笑えるし。

ビショップとかルークとかせっかく強さに応じたクラス分けがあるのに、急に飛んで最終決戦ぽくなったなとか考えてたら作者の事情らしいね。

読み手によって見方が変わるのは当然だけど、昔読んでたからこそそれを実感できた。

 

A連理のダーリンのラジオでコーヒー豆があげてたけど、どうせ夕方やってたアニメをこどもの時にちょこっと見てて言っただけなんだろうな。

NHK枠言うならカペリートとかやさいのようせいとかさっさと言えよ。