serial experiments lain

かなり好きなんだけど単体で名作ってより、メディアミックスで世界観を作り上げていて、全て含めて名作って作品だと思う。

ワイ将アニメのみだけど、ゲームがたけえんだわ。

メルカリで10000円台で売られてたの観てめちゃくちゃ羨ましくて、そっから新規出品の通知くるように設定したけどなかなかうまくはいかないね。

地球にもともと存在する磁場に自分の意識を載せて、全ての人に干渉できるようになれば、永遠になって普遍的に存在できる神になれるって解釈だったんだけどどうかな?

なんにせよメディアミックスの一つだけ観て分かった気になるのは危ないから全部履修したいンゴねぇ〜

OPがすごい良かったです。