NEW GAME!!

1期から続けて一気見した。

満開STEP BY STEPで進め!の曲をアニメ観たことない時でも聴いたことがあったから、NEW GAMEのOPってコレだよなって最初からあってもうテンションが上がってた。

内容としても、1期のキラキラしすぎ職場から、ちょっと辛い時期やギスギスがあったりしたけど、ワイ将的には1期が綺麗事過ぎたから2期の方が好き。

ねねちゃんのコネ採用じゃんのとこなんか、いやほんとにそうだよなって思ってた。

実際どうなるか不安で頑張ってる、自分より実力も覚悟もある人に対してその態度どうなのって観ながら思ってたし。

あと1期で部外者に社内情報ベラベラ喋りまくってんのもどうかと思ってた問題も、一応同じ会社にいるってことで前ほどう〜んと思わず観られた。

青葉が憧れている存在であるコウちゃんとの対決も、会社的な売り上げ確保も絡んでいた上でそれぞれの人の良さが出ている納得と解決をしていて好きな展開だった。

新キャラの紅葉ちゃんも、コウに憧れていた青葉の再来といった感じで、青葉の先輩として、同僚としての立ち回りを観ることができるキッカケとして生きていた。

まあなんといっても阿波根さんがねねっちというパートナーを確立したことで生き生きしていたのもおもしろかったし。

1期でもそうだったっけど、嫉妬の炎を燃やす女、遠山さんが2期でブーストかかってたのもきららっぽいなぁって思って良かった。

1期で各キャラの説明とか関係を完成させて、新キャラで新たな面を観られるようにしたって正統進化の2期で大満足。