塊魂 ノ・ビータ

PS3も含めて今までやった塊魂の中で一番微妙かも。

素敵ソングが個人的に微妙だったのがデカいかな。

あと宇宙まで行っといてからのコレだったから、スケールの小ささ問題はあった。

DLCはやってないけど、無課金でもステージ開放はできるから課金意欲が削がれた。

DLCにそもそも課金って意識してないんだけど、無課金でもプレイできるなら金出したくねーよって思っちゃうから、なんだかな〜感が強い。

プラチナトロフィー無いのも個人的減点ポイント。

内容はホントに普通の塊魂なんだけど、横にスワイプしてまとめて巻き込めるのは良かった。

けどそれが画面触らなきゃいけないのと、どこまで広げるかの微調整が必要なのがめんどうだった。

やれば有利になる新規要素は好きだけど、やらなきゃ不利になる新規要素はホント嫌。

アイスボーンのクラッチクローと傷つけはつまらないって一生言い続けるからな!!

曲としてはエイリアンくらいしか好きなのがパッと思いつかないんだけど、BGM過ぎるのがアレっとなる最大の要因かもしれない。

AC部のアニメは結構おもしろかった。