Divine Gate

名作なのは無印で、零じゃないから勘違いすんなよ。

ワイ将が始めたのは再醒進化実装前だけどそれ程最初じゃない時期だったと思う。

ちょっとずつ分かっていくストーリーおもしろいし、ゲーム自体もおもしろいしでスマホアプリで一番ハマってた。

なのによ…零なって即つまんねってやめた。

HP個別管理って零前にもギミックでなかったっけかな?

それめっちゃ不評だったような記憶あるけど。

ワイ将はLヴィヴィアンに大いなる絶望、意思を持つ結界、モルガンにもう一つハートパネルで攻撃できるパーティー使ってた。

ハートと闇パネルだけで、ブーストに二枚ずつ置けば闇補充できるし、攻撃=3色攻撃でメアリのパッシブ発動するしで結構強かった。

ヴィヴィアンが3ターン無敵だったから耐久ゴリ押しもできたし、零以降前の終盤ボスもこれでほぼ倒せてた。

シュタゲコラボで全員再醒進化させようと頑張ったり、始めたばっかのニセコイコラボでコスプレ小野寺出て嬉しかったり、めっちゃ楽しい記憶あるからもっかいやりたいな〜

ただ零がマジで失敗すぎる。

世界観ゴミ、システムゴミ、キャラゴミ、無印が好きでやってた人には合わなすぎる仕様だった。