機動戦士 ガンダム SEED

ワイ将のファーストガンダム

腸炎でずっと横になってるしかにときに、ガンダムって見たことないし、長いからこういう機会でもないと見ることないだろうなと思って見始めた

結果プラモもゲームもするようになった

ワイ将フリーダムが全機体の中で一番好き

肩からビーム出るのが好きだから、ガンダムDXも好き

ガンオンでフリーダムで大将まで行ったわ

パーフェクトストライクもあんまうまく使えなかったけど、アグニからのシュベルトゲベールぶんぶん丸やってたわ

実際はバルカン擦りだったけど

初期5機の中ではバスターとストライクが好きだった

戦闘シーンでバンクが多すぎて、何回対空砲火見りゃいいんだよとはなってた

思い返すと今の時代からすると結構酷いデキだったとは思う

けど好きか嫌いかで言ったら好き

フリーダムもジャスティスも後継機より好きなんだよな

ストーリーも、ガンダムって思ってたよりもメイン視聴層が高めなんだって感じる話でおもしろかった

宇宙へあがろうとするシーンで、どうせなんやかんやあってフリーダムだけあがるんだろって思って観てたら、キチンと手を繋いでたとこが一番好きだった

フォビドゥンもビーム曲がるし防御モジュあってガンオンで使ってておもしろかったから好き