デビルメイクライ2

ワイ将ダクソから逃げ、DMC無印から逃げ、2がまともにやった初めてのDMCだったから普通におもしろかった。

2はクリアして進んでいけたからおもしろかった。

ネロ・アンジェロとかクモでの強制スクロールで心折れてこっちやったから、進んでいけるってだけでおもしろかった。

今やれば5まで全部クリアできるからまた違った印象なんだろうな。

そういうことで、ネットでよく見かける2に対しての悪評不評も分からんくはないけど、ゲーム下手だった自分からしたら難易度低くてやりやすかったよってなる。

そうなると必然的に他のストーリーもキャラも知らないから、ダークな雰囲気でカッケーって中学生の時思ってやってた。

戦車が異様に固くてウザかった。

近づけば攻撃当たらないから倒すのは簡単なんだけど、いくつも出てきて毎回倒してるとこの時間長いんな〜って感じた。

ラスボスの集合体なんかは、ロケランで端っこで打ってれば無傷で勝てて笑っちゃったし。

その後のアルゴサクスは普通に手こずったけど。

ゲームに慣れてなかった自分からしたら、このシリーズってクリアできるんだ!ってなって他のも頑張ってやってみようってなったきっかけのゲームだから結構好きなんだよね。