サルゲッチュ3

ワイ将が初めて買ってもらったゲーム。

今思うと大当たりだし、成人してから取り残してた分と、パスワード入力したら追加で出る分も捕まえた。

テレビ撮影現場に捕まえに行くって設定だから、ステージも凝ってるし、ギミックもそれに関したものでやっててとてもおもしろい。

主人公が変身できるのも、撮影してる世界に入り込んでる感じがして小学生当時めっちゃハマった。

ゲームド下手だったからボスでは詰まったところもあったけど、変身のおかげでゴリ押しできる部分もあって助かった。

ウッキーイエローのボス戦が特に好きだった。

恐竜温泉とか雪やこんこのステージがやってて派手だし、見た目の作り込みがよくて好きだった。

クリア後のピポサル変身で楽屋開けられるのも裏側除いてる感じでおもしろかった。