バットマン ビギンズ

有名なバットマン三部作の初作。

ワイ将今も昔もアメコミヒーロー映画をそこまで見てないので、関係性だとか時系列だとかに詳しくない。

だからバットマンの物語はコレ!って感じで他の情報がいらないから見やすかった。

この映画でバットマンをきちんと初めて見たんだけど、結構負けるんだなと。

思ってたほどめちゃくちゃ強いヒーローではないことを知った。

むしろそれがヒーローだけど人間性が垣間見えてカッコいい要素なんだけど。

ゴッサムシティは焼けて一度更地になった方がいいって意見も分かるようになった。

ジャパニーズ・ニンジャってやっぱ外国からは人気なんかな。

今の日本では正統ニンジャ者ってないような気がするから、外国人からみたニンジャの方が逆に正統派な気もする。

それはさておき、バットマンって努力家だし金持ちなんだな。

ワイ将が高校生くらいの時のDC系のヒーローが集まる映画のCMで、バットマンの能力を聞かれた時に、金持ちだって答えたのを覚えてる。

2作目が有名だし、めちゃくちゃおもしろいから話題の陰になるのも分かるけど、順当に行けば1のコレ見てから2見るから、見た人は1もおもしろいって分かってると思う。