JOKER ジョーカー

映画館観に行ってめちゃくちゃ面白かった。

観終わって興奮してるとこに真横のヤツがスマホいじり始めたからホントイヤで、スマホいじんなら外出てけよって言ったし。

最初からゆっくりおかしくなっていくのを観ていると思っていたら、実はもうとっくにおかしくて幻想を見てるんだか、現実との区別がつかないんだかがわからなくなってると分かるところでゾワっとした。

時系列とか他作品に登場するジョーカーと同一人物だとは思って観てなかったけど、ジョーカー誕生の物語としてめっちゃ面白かった。

人の悲劇を笑ってる訳ではないけど、心情だったり、抑圧されたものの解放へと至るまでだったりのプロセスがガッチガチに人格を破壊しにきてて、現代社会が行き過ぎたらこうなるだろうなって少々の現実とのリンクを感じるところもあった。

特に呼び出しておいて笑い物にするところなんて、最悪のコンテンツだしね。

単体映画としてのできがかなりいいので、DC関係なく色んな人に観てほしいと思う。