キングダムハーツⅢ

発売日当日に買った最後のゲーム。

2.8もやってキレーって思ってたし、cmもおもしろそうですごい期待してた。

結果微妙。

ヘラクレス中盤からもうしばらく放置してた。

ストーリーはいつもどおり難解で複雑なのはいいとして、思ったより謎が解明されずに序章が終わったって感じだった。

あと何よりムービーが長いし多すぎる。

ちょっとやったらムービー入って、またちょっとやったらムービーって感じでダレる。

特に終盤はそれが顕著。

キーブレード変形も楽しいのは最初だけで、ただの虚無演出にすぐなる。

見た目が違うだけで技は被ってるのもあっていらないシステムだった。

2のゲージ貯めといてぶっぱが結局一番。

胸熱シーンも感動シーンも確かにあるんだけど内容はあんま覚えてないって珍しい作品。

トロコンは簡単だったのでやった。

映像キレイで動きを派手にすればおもしろくなるわけじゃないって実感した。

次回作に期待。

ってかコンスタントに出さないとストーリー覚えてないのよ。