FINAL FANTASY ⅩⅤ

普通verがメルカリで500円くらいで売ってたのでffやってみたいなと思って購入。

評価がめっちゃ低いってことと叩かれてることは知ってたけど、500円だし失敗してもそんなきにならんやろと思ってた。

はいトロコン。

普通にめっちゃおもしろかった。

難易度激低だから誰でもトロコンできる。

グラディオの距離移動のレベル上げが最後だった。

ワイ将はff初めてだったからゲームシステムの変更とかオープンワールドへの変更とか全く気にならなかった。

移動とロードはだるいと思ったけど、しばらくしてSSD付けたら良くなったから貧乏が悪い。

PS4はもうSSDを標準にしろ。

オルティシエがとにかくキレイで雰囲気が良くて楽しくて。

進めて終わってしまうのが物悲しくてそこで何ヶ月か放置してた。

ルナフレーナゲームヒロインの中で一番ってくらいに好きだし。

オープンワールドが中途半端ってので批判もあったけど、何したら良いかわかんないって程じゃないから初心者にはいいと思う。

有名シリーズだから求められるハードルが高くて大変なんだろうな。

やっすいから買ってみて合う合わない判断していいゲーム。

画像詐欺じゃなくてdlc買ってアーデンまでもやりましたよ。