MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd

ワイ将初のモンハンがコレだった。

中学生当時に3rdは簡単すぎる、2ndGが結局一番って風潮があって、3rdで詰まってるの恥ずかしかったな〜

村クエのジンオウガが倒せなくて友人にやってもらって、片手剣で倒せるって気づいて、当時強敵に感じてたリオレイアジンオウガ倒せた時はかなり達成感があった。

そのあとドボルベルクが時間切れで片手剣辞めたけど。

そっからはずっと大剣使ってて、スキルとか属性とか気にしないでやってたのが初心者丸出しで懐かしいな。

集会所の緊急クエのジンオウガ2体がまた難関で、ハンマーが嫌いだったけど一番ハンマーがうまかったからパンプキンで倒した時はスッキリしなかったなぁ。

ジエンモーランが古龍なのに簡単に倒せるし、背中の弱点に大剣の溜めがラクラク入って楽しいからずっとやってた。

学校でイビルに会った会ってないとか倒した倒せないって1日ごとに話してたのも懐かしい。

イビルを学校で最初に倒したのは結局誰だったんだろうな。

ボウガンで怯みハメできるって聴いて試してダメだったり、支給スキル発動させたらネコタクチケットすぐ来るって噂試してみたりして、ネットがない環境なりの楽しみ方してた。

最終的にはソロ太刀に落ち着いて、金火銀火倒せるし、アマツウカムアルバをイベントの方でもギリ倒せるようになった。

アカムは苦手でホントにギリいけるかどうかだったけど。

四面楚歌も絶対無理じゃんって思ってたら普通にいけるし。

やればやるほど自分のレベルが上がってった思い出のゲーム。