あたしンち

全話見終わった。

お弁当に始まって、お弁当に終わったな。

最終回と気付かずに見てて、1話と同じこと繰り返すのかなって思ったら、ミックスベジタブル弁当の惨状は回避してて笑った。

中盤からのちくわ推しなんだったんだ。

ちくわ手作り体験でやたらプライドあるのキツいって。

ちくわ相場とか。

そこまで前面にしなくてもって思ってた。

全体を通して今見るとキッツイ表現が多い。

おかあさん関連の暴走とか、喫茶店で大声で盛り上がっててあからさまに周りが嫌な顔してる描写があったりと、製作者側も分かっててやってはいるんだろうな。

ただまあみかんもうわ…って回がそこそこあったから一方的な時代錯誤の価値観じゃなくてまだ見ていられた。

時たま入ってくるようになった、未来のあたしンちとか、過去とかタチバナ湯物語が好きじゃなかったから嫌だったわ。

大抵1話で終わらないからちょっとうんざり。

マンマ・タチバナだけは好きだったけど。

全部の話の中で、ユズヒコがスキー教室で泊まった宿泊先の猫を医者に連れて行くためにみんなで協力する回が一番好きだった。

ナスオとかいきなり出てきて最初嫌いだったな〜

最後まで別に好きなわけじゃ無いけど…

ベア研も話のおもしろさとは別に、現実的に考えたら嫌なやつばっかだったし。

逆に好きなキャラと言ったらやっぱユズヒコとか須藤ちゃんとか吉岡だったな。

新田もね。

いつの間にかなくなったしみちゃんのぷはぁ〜からの、はい灰皿のくだりがイタタタタタ過ぎて嫌だった。

水島さんとお母さんがマッサージチェア座ってて、お互いにリモコン勘違いしてて水島さんがガタガタなってる回おもしろかったわ。

お母さんが水飲んで咽せて、陸で溺れてる回もおもしろかったわ。

お母さんと水島さんと戸山さん揃ってる回は当たり外れが激しかったけど、結構好きな回が多かった気がする。

健康ツアーみたいなんで別のおばさんグループと揉めた回はどっちもクソすぎたけど。

劇場版と新あたしンちも観るつもり。