心霊探偵 八雲

小学生だったか中学生のころに、深夜に一挙放送やっててカッケーってなってた。

ワイ将のオッドアイ作これが初めてだった。

昔は1日で全話放送じゃなかったので、大人になってから一から全部見直した。

パパーンがよくわからなかった。

人の悪意の集合体みたいなもんって解釈したけど、こどもいるってことは昔は実体あったんだろうし、多分アニメ外にもたくさん作品あるから他で補完されてるんだろうな。

 

刑事も坊さんも好きなキャラで、なんとなくヒロインの春香がクロサギのヒロインに被って見えた。

あと若手刑事はなんなんだろうな、アイツなにかやらかすと思ってたら普通に改心したし。

話数が足りなくて残念ってアニメ。